![](https://id-project.jp/wp-content/uploads/2023/04/230310_h_1031-2-scaled.jpg)
広島県が2023年3月10日に開催した、牡蠣と日本酒をはじめとする広島県産食材のプロモーションイベント「広島とフランスを結ぶガストロノミー」の企画・運営を、当社が担当しました。
「食」を通じた国際交流に力をいれる広島県は、特に美食の国として知られるフランスとの関係構築に重点的に取り組んでいます。2014年度からは海外での日本酒のブランディングに取り組み、フランスを重点市場に位置付けています。さらに、2023年2月からは国内最大の生産量を誇る牡蠣の、全国初となるEU市場への輸出を開始しました。
そのような中で、広島県とフランスとを結ぶガストロノミーの再発見を促し、フランスとの友好をより一層深める目的で、本イベントが開催されました。
イベントの詳細は以下よりご覧ください。
広島とフランスを結ぶガストロノミー
![](https://id-project.jp/wp-content/uploads/2023/04/230310_h_0693-860x573.jpg)
![](https://id-project.jp/wp-content/uploads/2023/04/230310_h_0014-860x573.jpg)
![](https://id-project.jp/wp-content/uploads/2023/04/03-3-860x573.jpg)
![](https://id-project.jp/wp-content/uploads/2023/04/04-1-860x573.jpg)