Movie
映画『夜が明けたら 、いちばんに君に会いにいく』公式SNS

映画『夜が明けたら 、いちばんに君に会いにいく』公式SNS

  • SNSマーケティング
アスミック・エース 2023

シリーズ累計発行部数55万部を記録した汐見夏衛の大ヒット小説を、注目の新鋭・酒井麻衣監督が映画化。白岩瑠姫(JO1)&久間田琳加のW主演でも話題となった映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の公式X、公式Instagram、公式TikTokの企画・運営を担当しました。

公式Xは3.7万フォロワー、公式Instagramは2.3万フォロワー、公式TikTokは1.9万フォロワーを獲得するなど、認知の拡大に貢献しました。

公式X

Xでは、作品にまつわる“色”や“空”にちなんだ投稿を行いました。また、〈#いちばん会いたい人に見せたい空〉企画として、ユーザーから“色鮮やかな”空の写真や動画を募集し、それらを繋げたスペシャルムービーを公開しました。

キャスト、原作、監督それぞれのファンに向けて、制作の裏側を紹介した〈#夜きみダイアリー〉では、撮影中の様子や劇中に登場する小物に関するこぼれ話、撮影のこだわりポイントなど、作品の魅力を幅広く紹介しました。


公式Instagram

Instagramでは、本映画の撮影期間中、キャストのカメラで撮影したオフショット〈#夜きみカメラ〉を投稿しました。キャラクターにまつわる色鮮やかなアイテムの写真を背景に活用するなど、見せ方にこだわっています。


公式TikTok

TikTokでは、劇中で見せるポーズを“夜きみポーズ”として紹介し、キャストによる写真撮影や、劇中シーンの再現チャレンジなど、ユーザーが真似したくなる企画を展開しました。


(C)『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会