中年男性たちの恋模様を描き、2018年新語・流行語大賞トップ10にも選ばれるなど、社会現象を巻き起こした人気TVドラマ『おっさんずラブ』の劇場版、『劇場版おっさんずラブ Love or Dead』の公式Twitter、公式Instagramの企画・運営を担当しました。
TwitterとInstagramでは、物語のヒントとなる劇中写真や現場で撮影したオフショットを遊び心のあるハッシュタグとともに投稿し、既存のコアなファンを中心としたターゲットのエンゲージメントを高めました。また、投稿テキストに劇中世界とリンクした内容を投稿することでターゲットユーザーを作品の世界に入り込ませるよう工夫しました。
イベントではリアルタイム性の高い更新を心掛け、オフショットとともに現場の様子を随時実況でツイート。イベント限定のハッシュタグ「#おっさんずラブが止まらない」はTwitter世界トレンドNo.1を獲得することにも成功しました。全国325スクリーンで公開した本作は、観客動員数150万人、興行収入26億円を超える大ヒットとなりました。また、公開終了後はBlu-ray&DVDのSNS運用も担当しました。
(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会